外面満点ガールの葛藤

裏表激しい女子大生のひとり言です。闇が深くても意外と楽しく生きてます。くだらないことを稚拙な文章とともにお届けします。

市役所グループワーク受けてきた

こんばんは!
闇の深いLJDです🐔

今日は久しぶりの就活でした!
本日は筆記通過した自治体のグループワークでした(゜o゜)


6人一組でテーマについて60分間話し合いました。

陰キャ②めちゃくちゃ陰キャ③〜⑤普通の人⑥私
て感じのメンバーでした。

やりづらい感じのテーマだったのはともかく今日たょっと驚いたのは②のめちゃくちゃ陰キャな人ですね。


いや、私も陰キャなのは間違いないのですが、私ですらこの人やばいな、大丈夫かなとか感じてしまったので、たぶん結構ヤバいです。(笑)


その人
私の正面にも関わらずグループワーク中存在を忘れかけるくらい存在感なし
正面の私ですら声が聴き取りにくい。対角線上の人とか絶対聞こえてないですよ(笑)
相槌すらもなくひたすら下を向く

みたいな人でした😅


どの立場だよと突っ込みたくなるかもしれませんが、ほんとこの子就職大丈夫かしらと心配になるほどてした。
ですが、そんな人ばかりのグループなら普通にしとけば目立てるのでコスパはいいですよね(笑)


クラッシャーもおらずかなり平和なグループワークだっのでよかったです🐰


グループワークのあと③から⑤と私でお昼に行くことになりました。ちょうどお腹空いていたし、夕飯ぼっちを回避できたので最高でした!

ためかなーと思って年齢を聞いたら一人は28才!若く見えすぎワロリンヌ。
しかも子持ちバツイチという特性付き。

ぜひ同僚になり色々聞きたいなと思いました(笑)

まあ市役所のグループワークはそこまで大変なものではないと感じました。
落ちてたら恥ずかしいので受かったら対策等ご紹介致します🐾🐾

初対面の人とご飯食べて飲みに行くという大学生らしい1日が送れて嬉しかったですね(笑)


せっかく呑みにいったことですし、何人かと同僚として再会できる日を夢見て就職頑張ります🐭


お風呂で書いていたら、眠すぎて寝落ちしてしまっていました(笑)

今日は早めに寝ようと思います。 オヤスミナサイ。🌜