外面満点ガールの葛藤

裏表激しい女子大生のひとり言です。闇が深くても意外と楽しく生きてます。くだらないことを稚拙な文章とともにお届けします。

大きな声を出したい

こんばんは。
闇の深いLJDです🐷


今日は悩みを書きます。

それは

『声が小さいこと』です(笑)

昔はハイパー人見知りそれに加えて声も小さく、本当に友達でいてくれた人達に感謝です。
絶対一緒にいてもつまらない奴でした(笑)


社会に揉まれるうちに徐々に改善していきましたが、一般より小さいです。

普段はいいですが、単発のバイトでイベントスタッフとかしたとき辛いんですよね。

喉から出してるから小さいし、1日出してると喉が痛くて痛くて…😂

あと部活のときね。
バスケやってたんですけど、声でなさ過ぎて、チームメイトから何度も叱られました😂

こっちは出してつもりなんですけど、ほんとバスケやってるやつら恐ろしいくらい声でかいんすよ。

パス求める声とかかき消されます!


お腹から声を出す努力もしてみたんですけど、無理です(笑)

お腹を凹ませながら、声を出すとは習ったものの無理。

やってみたらなんか低い声になっちゃって笑ってしまいました(笑)


というか、私表情が乏しいのも悩みですね。
わたし的には普通の顔してるつもりのときでもコーチに「どうした?どっか痛いか?大丈夫か?」
とか聞かれたことありますし。

あと写真ね。

私的に笑ってるときでもだいたいもっと笑って〜と言われます(・.・;)

いやいや、笑ってるし。はあ?
と思ってあとから写真見ると全く笑ってないです😂

かろうじで微笑(笑)

頬の筋肉が固いんですかね?とにかく笑顔で大きな声無理でございます😂

改善方法を知りたいです。
表情筋鍛えて、声帯と腹筋のトレーニングでもしますか。まあどうせしないですけど(笑)


いためた喉には龍角散ということで3粒ほどバリバリ頂いてます(笑)


今夜台風みたいなのでみなさん気をつけてください🌸🍀