外面満点ガールの葛藤

裏表激しい女子大生のひとり言です。闇が深くても意外と楽しく生きてます。くだらないことを稚拙な文章とともにお届けします。

就職活動第一志望落ちからの〜ブログデビュー

こんばんは。そして初めまして。
闇の深いLJDと申します。
今日からブログを始めたいと思います!!
というのも本日第一志望の企業からお祈りメールを頂きまして、悲しみが深過ぎたのでどうにか明るい形に昇華したいと思いとんでもなく勢いではてなブログに登録しました笑
まだアイコンすら未設定ですが、後々整えていこうと思います。(早くやれ)
初投稿かつ文章力低めなのでとてつもなく読みにくいと思いますが、よろしくお願い致します。


それではブログを始めるきっかけとなった第一志望からのお祈りメールについてです。
先日面接を行い、持ち前の外面キャラの明るい女の子を演じきり、受け応えなどはしっかりできた自信はありました。
今まで落ちた企業は面接後落ちたなという何となくの感触があったので、今回は大丈夫だったのでは心の何処かで思っていました。
なのでショックが大きかったですね。

内定はいくつか頂いているのですが、第一志望の業界の手持ちが少なくなりつつあるなか、今日のお祈りメールでかなりメンタルをやられましたね。
今までの文章読んで頂いた方はなんとなく想像がついたかもしれませんが、私とてもしゃべりが下手です。
理路整然と喋れる方が羨ましい限りです。喋ってるとぐちゃぐちゃしちゃうんですよね笑
その辺も良くなかったんだろうなと思います笑
第一志望に受かったらこんな社会人生活になるのかななんて想像しなければよかった…。

みなさん第一落ちをどう乗り越えているのでしょうか…。第一落ち同盟なんかつくって飲み会したいです笑(現実逃避)

まあ落ち込み続けても仕方ないですし、結果は変わらないので残りの就職活動で自分のベストを発揮していけたらいいなと思います!

といいつつやっぱり悔しい〜〜〜
これから冷やしておいたビールとハイボールのんで忘れてやります。
ちなみに明日も飲み会です☆

ブログってこんな感じでいいんでしょうかね?笑
とりあえずこのあとのみながら、自己紹介としてもう1記事書いてみようと思います。

稚拙な文章を読んで頂いた方ありがとうございました!!!